人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
木綿着物でランチと写真展
木綿着物でランチと写真展_d0141636_11512661.jpg
ヤフオクで送料込み1,000円の浴衣地じゃない木綿の着物。不安定な天気だったので洗えるものにしようと決めてたもの。なんだか地味かしらん。
木綿着物でランチと写真展_d0141636_18205091.jpg

 お友達を誘って和食ランチ。
 オープンと同時くらいに予約で満席になるような小さいけれど人気のお店。ほぼ1年ぶり。
やっぱりこのお店は着物で行きたいお店。雑居ビルの中だけど素敵なたたずまいのお店~。
よく考えたら初めて連れてきてもらったのは着物のお友達だったし、次は着物のお友達を連れて行ったし、今回も全てここには着物で来てるなぁ♪
木綿着物でランチと写真展_d0141636_18294281.jpg 美味しい焼き魚。これに前菜(?)の山芋とオクラとなめこのねばねばがついて1,000円なんてお安いっ☆
 ご飯がお替りできるのも嬉しいところ!私だけお替り(皆が少食なのだわ、きっと)。お替りのご飯にはちりめん山椒が乗って出てくるのが楽しみなんだから~!
木綿着物でランチと写真展_d0141636_18325814.jpg
 ランチの後、ゆったりとお茶してからのんびりメインの写真展へ。わんさか写真があって満腹!何気ない風景や日常を切り取るセンスを学んできたっ☆

 帰りには誂えた浴衣を受け取る。土曜にデビューできるか!?

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
by hudankimono | 2009-07-09 11:51 | キモノでお出掛け