人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
他装自主練
他装自主練_d0141636_1436367.jpg
 風邪を引いてしまいなんとも情けなく引きこもりの二日間を送る。
昨日は大事をとって着付け教室の予定もキャンセル・・・。
今日は随分体調も回復してきたのでのんびり家事をこなした後、着せ付けをしてみることに。
他装自主練_d0141636_14383387.jpg他装自主練_d0141636_14385969.jpg
先日いただいた紬の着物を着せてみる。やっぱり難しい。なんだかしわが多いしビシッと着せられない・・・。
 帯はやっぱり短いな。生地の厚みがかなりある古い物だからちょっと無理かな・・・。トルソーは細いから、と思って補正二枚重ねにしてみた。手先は少し足らず、お太鼓の柄は全然出ない・・・
他装自主練_d0141636_15294668.jpg他装自主練_d0141636_1530349.jpg
この帯はお太鼓部分の柄に破れ二ヶ所(;→д←) おまけにシワシワだし・・・よく考えて買わずに帰ってくればよかったのに「きっと何かに使える」とか思ってつい買ってきちゃったんだっけ。やっぱり駄目だ。あまりにひど過ぎる。これも手放す1本だわ。

・・・ってこの着物に合わせる帯を探してたのでは!? 
遊んでただけかー。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
by hudankimono | 2009-01-27 14:40 | 着付けレッスン