人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
着付けレッスン
着付けレッスン_d0141636_22492095.jpg 久しぶりに着付教室へ。

 先日の骨董市で購入した銘仙の着物。帯は骨董フェスタで購入した黒地に細かい市松模様。最近、短い帯を買ってしまうことが多くて先生に相談。
 ギリギリのところで枕を使うように頑張るしかない!と。むむむ・・・腕を磨かねば!

 一年以上習っていても、月に何回も着て出かけていてもやっぱり毎回反省点があるし、まだまだ奥が深い着付け。

 着付けレッスン_d0141636_2253374.jpg
今日も自装一回、+帯結び。他装一回。なかなか他装が上達しない、難しい。
特にこのトルソーが ぐらぐらしていて着付けがしにくいったらありゃしない。
肩幅が狭くてとろとろと落ちてくるし、衿も沿ってくれない・・・。

帯の位置が高すぎ・お太鼓が大きすぎ・お太鼓が斜め・・・
by hudankimono | 2008-10-06 22:59 | 着付けレッスン