人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
練習
練習_d0141636_20591725.jpg

 明日着物でお出掛けの予定。あいにくの空模様が予測されるので、ポリにしようと提案があったが、ポリの着物は仕立上がりのものしか持っていない。サイズが大き過ぎるのと静電気が激しいのとでうまく着られない上に着崩れも激しいので自分では着ないものとしてしまってある。
 今日練習に引っ張り出してみたものの案の定ぐちゃぐちゃ。汚いなんてものじゃなく本当に見苦しい! 
練習_d0141636_20501861.jpg
 ので、古着の地方紬(?)とやらを着ちゃうことに。断然着やすさが違う。といっても下手くそだけど。。。 この半幅帯レーヨン100%だそう。結び易いので嬉しい♪ 染みがいっぱいある中古品で500円。上手く結べば染みは気にならないからいいのだ☆
 でもやっぱり羽織は脱げないかな・・・
by hudankimono | 2008-01-11 21:00 | 着物・帯