人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ドットお召でお仕事
ドットお召でお仕事_d0141636_23433025.jpg ドットのお召を着ました。最近『着たい』というポリ着物がなくなってきたので雨に強いはっ水加工済の絹物を着ることが多い雨の日です。今日も出がけにパラつく程度だし、絹で!と。ちょっと慌てて出たので上着を忘れ、駅までの道のりは少し肌寒い!帰りが心配になったのでお店で道行を購入。ついでにポリ小紋も一枚購入しまして、次の雨はこれでいける!と安心。
 帯はポリ半巾で。ちゃちゃっといつもの三重ゴム紐使用のわさわさ。ドットお召でお仕事_d0141636_23434030.jpg帯揚はろっこやのアサイー。帯〆は濃いめにして私には珍しいウサギの帯留。かなり前に名古屋パルコに入ってる『ふりふ』で購入したもの。たぶん七宝焼。うさぎって冬の季語だと聞いてから11月以降になると思い出します。
by hudankimono | 2014-11-08 23:11 | キモノでお仕事