人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
柄びっしり小紋でお仕事
柄びっしり小紋でお仕事_d0141636_2323524.jpg 雨が降らないのはありがたいけど暑いのは困るわね…という10月下旬。また単衣をお召の方もちらほらいらっしゃいますね。私は単衣を着たくてももうすっかり全部片づけてしまったのでどんなに暑くても面倒で袷を着ている状況です。
 あぁ、肩の肉なかなかやっかいです。裄が足りませんよ、もぅ!
 帯は、ドット。ちょっとポリかしらと思うような柄行ですが織の正絹名古屋帯です。全通だし大変便利です。柄びっしり小紋でお仕事_d0141636_2324139.jpg
しっかりした織地なので枕をいつもより小さめのものにしました。帯山線が少しカーブを描きます。
 帯揚はろっこやの。ピンク多めに結びましたがパープルがメインのアサイーです。結び方次第でいろんなパターンの帯揚に見えてお得♪
by hudankimono | 2014-10-25 23:02 | キモノでお仕事