人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウール着物でちーバル
ウール着物でちーバル_d0141636_050255.jpg 先日のもくれんげで購入したモダンアンテナさんのウール着ました。雪の日用とか思って買ったけど寒い雨の日だったから出番よ!これで羽織りもんナシで結構平気でした♪ウールの威力すごいなーと改めて実感☆
ウール着物でちーバル_d0141636_0505642.jpg
 帯は久しぶりのBerry工房レースの貴婦人。木綿地ですが全然見えないので雨の日にもちゃんとしたい、というときに便利!
 アニマル柄のちりめん帯揚に、kaonnさんの青緑帯〆。
ウール着物でちーバル_d0141636_0572017.jpg さぁ、今季のちーバルも本日最終日。ただ今日のエリアはほとんど足を踏み入れたことのないエリアで店情報もまったくないくらいの状態、おまけに悪天候。できればサクッと狭い範囲で充実させたいところ。遅めスタートでどこもいっぱい。仕方ない!待ったほうが確実だなとふんで、ビアホールで少々待たせてもらってから入店。ここ、今までで一番のビールジョッキの大きさ。
ちーバルメニューはソーセージ二種盛り。突き出しもついてきたー。このお店正解でした。ドリンク無料券もいただいたので絶対また行く。ウール着物でちーバル_d0141636_0572616.jpg
はい、二件目はお魚のお店かしらねーという感じ。店の前にある黒板にはちーバルメニューにお刺身盛りと書いてあったのですんませーん、刺身食べられないんですけどーと入口で聞くと快くOKいただいてなんと!イカ焼きにチェンジしてくれた。すんごい美味しい!融通が利くお店だぁいスキ♪
 これ、2件で1,500円ですからね。ほんとちーバル、すごいお祭りだよ!
 良いお店開拓できた日でした!明日も仕事がんばります。
by hudankimono | 2014-10-22 23:11 | キモノでお出掛け