人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
抹茶ミルク色の格子紬でお仕事
抹茶ミルク色の格子紬でお仕事_d0141636_2235195.jpg 今年購入したシャリっとタイプの紬です。催事の時にお安く出ていてサイズが大きかったので即買いでした。やっぱり裄長過ぎるなー。身丈もたっぷりしていたので、おはしょりガッツリ出てしまいました。面倒くさがってそのまま。帯位置少し下げましたが誤魔化し切れておらず。
抹茶ミルク色の格子紬でお仕事_d0141636_22352597.jpg 帯は、このシーズンが来たら出番!という大輪の菊が染められたちりめん九寸。これはいつもふんがふんがしてしまうのでお太鼓の決め線がピシッとならないことが多いのですが、今回珍しくピシってますな。
 帯揚は濃ぶどう色。帯〆はピスタチオイエロー。
by hudankimono | 2014-10-07 22:43 | キモノでお仕事