人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロンコロン椿浴衣でお仕事
コロンコロン椿浴衣でお仕事_d0141636_21223898.jpg これもあんまり良い生地じゃないけれどちょっと変わり織。どんどん生地が薄くなってくるのでいつまで着られるんだろーと毎年思う一枚です。
 柄も可愛い過ぎて若い子からは褒められますが(浴衣を)段々鏡を見るのが気恥ずかしくなってきたので悩む一枚。
コロンコロン椿浴衣でお仕事_d0141636_21224437.jpg 帯は浴衣用。薄手で長めなので扱いやすい一本。前は葉っぱのような柄行です。結び方はいつものわさわさで、裏をメインに出しています。

 ぼたん色の三分紐にガラスの帯留。
by hudankimono | 2014-07-20 23:21 | ユカタでお仕事