人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
近江ちぢみでお仕事
近江ちぢみでお仕事_d0141636_2340716.jpg 近江ちぢみでお仕事_d0141636_23381270.jpg近江ちぢみの着物を一枚で浴衣として着ました。やっぱり麻が半分!涼しいっ♪シボがあってほこほこしていますが涼しいですね。ただ!着物として着ようと思っていたので広衿での仕立て。衿芯入れるのをすっかり忘れていました。もう時間がなくてそのままですが、繰越がきっちり取ってあるので衣紋はスッキリ抜けやすくて問題なし!
 帯は浴衣用。浴衣のピンクピンクした感じをそのまま損なわないように帯もピンクの葉のように見える柄のものにしました。
 ピンクの三分紐にガラス帯留という、全体的にパステルなコーディネートにしときました。
by hudankimono | 2014-07-09 23:42 | ユカタでお仕事