人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お召でお仕事
お召でお仕事_d0141636_22153942.jpg 暑くて死ぬかと思いました。汗がものすごくてしばらく何もできないという出勤をしました。なんですか、これは!着るもの単衣であってますか?
 デッドストックらしき反物だったので、仕立てた時から生地じたいが弱いです。大事に大事に着ていますが裾切れがすでに始まっております。もーー!でもせっかく誂えたので直しながらできるだけ長く着たいものです。
お召でお仕事_d0141636_2216342.jpg 帯はめんたま八寸なごや。着替え中からイライラしっぱなしで帯結びもなかなか思うようにいかず何度も『洋服でいっちゃおーか』という考えがよぎりましたが、着る洋服もないんでやっぱり着物で。

お召でお仕事_d0141636_22162083.jpg
 kaonnさんとこの帯揚に、モノトーンの帯〆は菜桜さんとこでずいぶん前に購入した平組の。
 足元は最近多いカレンブロッソの鼻緒サンダル。もう一足欲しい!雨用だけにするにはもったいないくらい履き易くて楽ちん。
by hudankimono | 2014-05-29 22:17 | キモノでお仕事