人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
綸子小紋でお仕事
綸子小紋でお仕事_d0141636_23575323.jpg クリーム地の綸子小紋を着ました。柄行は地味めなのですが、色が明るいので帯次第で随分先まで着られる一枚かなーと思っております。八掛も地味なグレーがついてるので若過ぎなくて良いです!
綸子小紋でお仕事_d0141636_2358764.jpg これ実は地模様がなかなか面白くてダイスキなんです。青海波のような柄なのに単なる線だけではなく古典柄まで細かく入ってるという…♪こんな具合にびっしり入っていると引っ掛りも良くなって綸子の割には滑りにくくなって着易いんです。
 ただでさえサイズが大きくてずるずるとしがちなので、着易いというのは本当に助かるのです!長く着るためにしっかりサイズも合わせておきたいところなのですが、なんだかんだと着られちゃうのでつい後回しになっています。
綸子小紋でお仕事_d0141636_23584264.jpg 帯は博多八寸。やっぱりきっちり締まって心地良いです!そして軽いので一日じゅう快適に過ごせます。ほとんど崩れないので長時間でも安心。
 モダンアンテナさんのスラッシュ帯揚は存在感があるのにコーディネートの邪魔になるほどの主張がなくて使い易いです。ベースがクリーム色だからかしら。ターコイズが良い具合のポイントになっています。
 アップルグリーンの三分紐にトリエさんの帯留でした。
by hudankimono | 2014-04-25 23:05 | キモノでお仕事