人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鹿の子柄のポリ小紋でお仕事
鹿の子柄のポリ小紋でお仕事_d0141636_238523.jpg 雨でポリ。そろそろ木綿でも…あ、いやウール着おさめかとか色々考えたのですがやっぱりシワと横幅倍増が気になって小紋にしました。ポリも色々あるので重くて厚ぼったいのもありますがこれはサラッと薄手なので静電気だけ我慢できれば着易いのです。
鹿の子柄のポリ小紋でお仕事_d0141636_239092.jpg 袋帯を出したり締まったりしていて思い出した洒落袋帯を締めることにしました。ピンクがちょっと明る過ぎるかなーとなかなか出番がありませんでした。安いからという理由で買うとこうなります…なんとか合わせる着物を見つけなくては。
 帯揚はピンク×パープルの染め分けの。帯〆はパープル×ベージュの平組の。バシッと締まるとこ、やっぱり気持ち良いです。
by hudankimono | 2014-03-30 23:09 | キモノでお仕事