人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ドット紬でお仕事
ドット紬でお仕事_d0141636_2211461.jpg 寒くなってきました。もう本格的に寒いです!ベルベットコートしか着られなくなっています。そろそろ良いコートが一枚くらい欲しいのですが(リサイクルのベルベットコート愛用なので数千円で買ったものばかり)なかなかのお値段してサイズがばかデカイとか、素材が気に入らないとかばっかりなので迷っているままきっとまた春がくるのでしょう…。
 黒地の薄手つむぎです。朱と白の柄がドットのようにも見える一枚。紬とか言ってましたが銘仙か?とも思えてきました。ドット紬でお仕事_d0141636_2212143.jpgたしかたんす屋の商品だったのですが、その頃はタグに『紬』と記載があったのを覚えているのでそう思い込んでいたみたいです。
 帯は久しぶりにオリエンタルあひるの塩瀬なごや。角出しも久しぶりでなんだか柄の位置が出しにくかったのは腕が鈍っている証拠です、反省。

ドット紬でお仕事_d0141636_2223970.jpg


 アイスブルーのちりめん帯揚、イエローベージュの三分紐にろっこやのコーヒー豆帯留でした。
by hudankimono | 2013-12-16 22:04 | キモノでお仕事