人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ペルー料理で忘年パーティ
ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_2025142.jpg 白生地から染めた色無地を着ました。以前リサイクルで購入した色無地が好評だったのですが、上前がガッツリ擦れているし、紋も入っているしでなかなか着ていく場所が限られてしまうのが残念で同じ色に染めてくれ!と持ち込みました。白生地はヤフオクでお安く購入しそめの近江へ見本色としてスレた着物を持ち込んで染めてもらいました。仕立て上がった後はちゃんとパールトーンも。時間はかかりましたが、なかなかのもんが出来ました☆
地模様が格子のような市松のような感じなので良い具合にカジュアル感が出て、ひっかかるせいか着付け易い!ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_20254672.jpgこれ重要です♪格はさほど重んじないがカジュアル過ぎない方が良いという場みたいなパーティ用という位置付けの着物です。
 それこそ出番がないんじゃ!?と思いますがこういう場に着るのですー。
 帯は袋帯を名古屋帯に仕立て替えたもの。キンキラしてるしパステルも入ってるし古典にもモダンにもいけて古臭い感じがしないのでこちらも格を重んじない場で活躍する一本です。
ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_2045036.jpg 以前一度連れてってもらった原宿のベポカさんで年忘れパーティでした。
 いつも仲良くしてもらっているメンバーで美味しいものを囲んで大爆笑続きでもんのすごい楽しい夜でした。

ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_20452173.jpg






 店内がちょっと暗めなのでお料理の写真は頑張って撮ってみましたが、皆さんを撮れなかったのがざんねーん。
ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_2051030.jpg ここのお料理は見た目では想像できない美味しい味で驚かされるんです。でも必ず『面白いっ☆美味しーい』という感想になるのです♪

 これ、最初は『紫芋かなー、甘いんかなー』という印象ですが・・・
ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_20511818.jpg






 ジャガイモなので全然甘くない!そして上にのっかってるのはマリネ。酸っぱいの。美味しーの、なにこれ。やだ!不思議

ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_20592495.jpg
こちらは、タコと白身。カルパッチョ的な感じかしら。どろっとしたソースは酸味の中にピリッともしててさっぱり爽やか~。ソースというかドレッシングというか、全体的に酸っぱいものが多いです。そしてピリ辛!
うーん、やっぱり不思議。でも美味しい!!とにかく美味しい!
ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_20593249.jpg

 お肉!ガッツリ肉!かたまり肉!!しっかり煮込んだ感じで柔らかい~☆
なんだかペルー料理って見た目はどーなの、盛り付けとか彩りとかあんま考えてないんかな…と思ってしまいます。
 でーもーーーー食べると美味しいんですねぇ。きゃっきゃ言ってみんなでぺろりんちょと平らげてました!
ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_2185346.jpgペルー料理で忘年パーティ_d0141636_2182325.jpgペルー料理で忘年パーティ_d0141636_2183716.jpg
メインが三種も出るんですわ、美味しいんで食べますわ。お腹ぽんぽんですわ!
ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_21171098.jpg



 お酒の強い方たちはペルーのお酒ピスコサワーを楽しんでいました。卵白がのってるぶどうの蒸留酒だそうです。ヨーグルトみたいな爽やかな味なのですが強いお酒です。私は一口すすって美味しい♪と思った直後喉から火を噴きそうになりました。
ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_2118372.jpg

 帯揚はモダンアンテナさんの。パステルカラー二色使いの三分紐にトリエさんの帯留。

ペルー料理で忘年パーティ_d0141636_21201673.jpg






 半襟にはシールを。サンタさんがすっころんでプレゼントを飛ばしてしまった、という雰囲気で貼りました。
写真が撮れなかったのですが、衣紋にもサンタ貼っておりました。
by hudankimono | 2013-12-14 23:43 | キモノでお出掛け