人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ポリの縞小紋でお仕事
ポリの縞小紋でお仕事_d0141636_2335344.jpg 雨なのでポリ!縞小紋を着ました。ポリ反物からお誂えです。今考えるとなんでわざわざこれに・・・?と自分に問いたいほどのシブさですが。ポリの中でも良いポリとそうでもないポリがあります。これは後者。全然着心地良くないです。暑いし重いし。でも誂えちゃったんでね、サイズだけは良いわけです、ハイ。
 帯はジグソーパズル九寸なごや。これダイスキなんですけどパールトーンかけてないことに気付いたのでうひゃー!!となる前にかけておきました。もうすでにちょこちょこ汚れができちゃっていましたがまぁ仕方ないです。白いもんねー。
 帯揚はkaonnさんとこのアオミドリシマシマ。(本当はmixed BORDERとかゆーかっちょいい名前らしい)
ポリの縞小紋でお仕事_d0141636_2344792.jpg サローネでろっこやに寄ってくれたお客様が『kaonnさんの帯揚まよってるの~☆』って言うのでピーンときた私が『あおみどり縞々のやつー?私取り置きしちゃってるのーん♪♪』と聞いたらそうそう!!と盛り上がりその足でkaonnさんブースへ行ってご購入されたそう。かおりさんが『アオミドリシマシマ…って唱えてる人が買ってくれた!』って。それからこの商品はアオミドリシマシマになりました。(なってない、なってない)今、追加で染めてらっさるようですので第二弾染め上がりをご期待!
 縞の着物に縞はねぇ…って思う方もいますが、このボーダー部分が均等の縞じゃないおかげかキッパリとした白・黒だからかこんな地味な縞小紋にもハマりました。ふふ。
 帯〆もkaonnさんとこの。素敵な色。見たことない綺麗な色。でも締め心地良過ぎてやみつきになりそです。
by hudankimono | 2013-10-29 23:05 | キモノでお仕事