人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
紫陽花ゆかたでお仕事
紫陽花ゆかたでお仕事_d0141636_19504860.jpg KANSAIの浴衣を着ました。お誂えも20年くらい経つとさすがに寸法も全然違うし着方の好みもはっきりしてきたのでそろそろ仕立て直そうと思っている一枚です。今朝一生懸命アイロンかけて着ていったのに豪雨に当たってひどく濡れました。傘をさしてたった3分の距離なのに膝から下は全部びっしょり、傘を持っていなかった方の袖は水がしたたり落ちるほど。落ち込みながらもペンギンのようにしか歩けず悲しい一日のはじまり。あと10分早く行ってたらセーフだったのに…。
紫陽花ゆかたでお仕事_d0141636_19505979.jpg 帯はいつも通り三重ゴム紐使用の。今日は時間があったのでゴムなし結びにしてみようかと思ったらいろいろやってるうちに緩むのが気になってボツ。やっぱりゴム使ってると適当にやってても安心ビシッと決まって一日キープできるとこが嬉しいです。
紫陽花ゆかたでお仕事_d0141636_1957034.jpg
 手芸店で100円程度だった真田紐(ぎりぎり結べる短さ)にろっこやのコーヒー豆の帯留とgle縞ちゃんとこのバッファローホーン帯飾り。
 このコーヒー豆今日も『何?これコーヒーみたいだね』と言われました☆コーヒー豆なのですよ~。小さいくせに注目の的。
by hudankimono | 2013-08-06 20:06 | ユカタでお仕事