人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
綿麻ゆかたでお仕事&お疲れビール
綿麻ゆかたでお仕事&お疲れビール_d0141636_9414976.jpg 綿麻の浴衣です。ダイスキ!な一枚でお気に入り♪まだしっかり全部の浴衣を出していなくて、去年洗って畳んでしまってあったのでアイロンかけなきゃ着られないものばかりの中、比較的シワの少ないこれを着たという感じですが。
 やっぱり風が吹き抜ける感じ、気持ち良いです!!もう少し綿麻のもの購入しようと思いました。綿100%とは体感気温が全然違うのが分かりました。
綿麻ゆかたでお仕事&お疲れビール_d0141636_9421188.jpg
 帯はドットの兵児帯。ぱりっと張りのあるタイプでボリュームが出過ぎてしまうのでここはあえて半分に折ったままで三重ゴム紐使用の結びで。
 飾り紐は二本使って適当にお花にしてます。

綿麻ゆかたでお仕事&お疲れビール_d0141636_9442578.jpg

 仕事帰りにビール専門店へ連れて行ってもらいました。むふー。いろんなビールがあって迷っちゃう~。小さいサイズで三種選んで飲み比べセットがあるというのでそれを。ちょっと甘めのピーチとかさっぱりタイプとか飲みやすくてついぐいぐいいっちゃいました。
by hudankimono | 2013-07-12 23:35 | ユカタでお仕事