人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
薄手紬の単衣でお仕事
薄手紬の単衣でお仕事_d0141636_020525.jpg 店内催事の日でした。着物着用の日だったのでポリにしようか迷いましたが、汗だくになるのが見えていたので「まぁ、雨に濡れても惜しくない紬」にしました。明るい地色なのと、さらっと軽いのでさほど暑苦しさを感じさせないだろうという一枚。

薄手紬の単衣でお仕事_d0141636_0211964.jpg
 もちろん着ている本人は暑いのですけど。ふぅふぅ言いながら一日過ごしました。そして帰りは雨に濡れました、あーあ。帯は黄色の紗献上帯。ガッツリ同系色の合わせですが、嫌いじゃないです♪帯揚はkaonnさんの色流し、絽ちりめん。ミントグリーンの三分紐にガラス帯留。根付にしたタッセルは雑貨屋さんで525円だったもの♪
by hudankimono | 2013-06-20 19:43 | キモノでお仕事