人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キャベツっぽい小紋でお仕事
キャベツっぽい小紋でお仕事_d0141636_10545160.jpg 「キャベツ小紋」と呼んでいる一枚です。薄クリーム地に黄色とグリーンの葉っぱが描かれたものです。襟にシミがあってアップリケでごまかして着ています。ご愛嬌♪
 今月は、引っ越しを控えているのに着物の日が連続だったりしてちょっと疲れ気味ですが、せっかくの「着物日和」が多くなっているのでやっぱり断然着物!です。私はきっちり着るのが好きなのでやっぱり楽なのは洋服の方ですが、着物を着るとスイッチが入るので気分転換にもなっています☆
キャベツっぽい小紋でお仕事_d0141636_10552240.jpg 帯はアップルグリーンの塩瀬なごや。大きなバラがどどーん。反対から巻かないと前に柄が出ないニクイやつです。時々反対巻きの練習もしなくちゃいけないので苦手、苦手とばかり言って避けててはいけませんね。頑張ります。
 帯揚はライムグリーン、濃紫の三分巾くらいの帯〆(房が大きいので帯留が通しにくく長さたっぷりなので三分紐ではないらしい)でした。
by hudankimono | 2013-03-22 23:19 | キモノでお仕事