人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
おさがり紬でお仕事
おさがり紬でお仕事_d0141636_23431427.jpg 母のおさがり、花織のような柄が格子柄とともに織り出された素朴な紬を着ました。仕立て直して自分サイズになっているので着やすくてついつい着用頻度も上がります。
おさがり紬でお仕事_d0141636_23432921.jpg 帯は、ずいぶん長い間出番がなかった正絹の半幅帯です。ヘロヘロに柔らかくて重みもあるのでどうしても結び目がダレて伊達〆が見えたりして苦手としていました。
でも今回はトリプル仮紐で結んでいるのでもんのすごく簡単に短時間でできちゃう上に緩まないしダレてこないし、イイっ!!この帯もこれからバンバン使いましょう♪ガード加工済なので雨でも安心☆
 生成り色の三分紐にガラス帯留。帯揚なしが楽ちんで困ります…
by hudankimono | 2013-03-14 23:37 | キモノでお仕事