人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
すずらんのポリ小紋でお仕事
すずらんのポリ小紋でお仕事_d0141636_16504712.jpg 夜から雨の予報だったのでポリ小紋にしました。お客様には「ま~、春らしくてかわいい着物ねぇ!」とおっしゃっていただきましたが、やっぱりこういう色のって春っぽさ全開ですね。ほほほ。
朝、時間がぎりぎりだったので慌てて着ましたが、案外時間がたっぷりある日よりちゃんと着られていたりします、不思議…。
すずらんのポリ小紋でお仕事_d0141636_1651510.jpg 帯は、みちよちゃんに頼んでおいたBerry工房の「レースの貴婦人」 手先ががっつり余っちゃって前の柄が出しにくい!と先日名古屋に帰った時にレースを増やしてもらうよう依頼していたのです。楽~に〆られるようになりました。ありがとうっ☆こういう融通が利くのってほんとありがたいです。

すずらんのポリ小紋でお仕事_d0141636_16522711.jpg 帯揚はレモンイエローと生成りの太ボーダータイプのちりめん。値付けはkaonnさんの。これ、めっちゃお気に入り♪かおりさんが催事に持ってきてくれるのを知って目をつけていたものの、実際目の前にいるかおりさんがもっそい素敵に付けていたので即決です!かおりさんと違ってThe・カジュアルな着物が多い私でも意外とすんなり合わせられるおりこうさん。
ピンクの三分紐にビーズの帯留。
by hudankimono | 2013-03-04 23:34 | キモノでお仕事