人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
青い小紋でお仕事
青い小紋でお仕事_d0141636_0304296.jpg 青い小紋を着ました。これも胴裏がかなり薄くなってしまっているので寿命は短そうな気がするのですが、目立つ汚れもないしサイズも良いのでもう少し頑張ってほしいところ。こういう青は微妙に似合わない気がするのですがまぁ着ちゃいましょう!青い小紋でお仕事_d0141636_0305121.jpg
 帯はクリーム色の綸子地に源氏香と宝尽くしの。ちょっと正統派というか、万人受けするタイプの帯なので、『無難』な感じになっちゃってるかな・・・と思っていたら「すんごく可愛い♪」と褒めてもらったのでヨシとします。
青い小紋でお仕事_d0141636_0305986.jpg青い小紋でお仕事_d0141636_031747.jpg
帯揚はピーコックグリーン。根付はCHOKOさんの飾り付帯〆の飾り部分のみを利用しています。帯〆は紺の柄が組まれたもの。草履はグリーンで寒色系の小物でまとめた感じです。
by hudankimono | 2012-11-29 23:29 | キモノでお仕事