人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
柄びっしり小紋でランチへ
柄びっしり小紋でランチへ_d0141636_1541348.jpg 久しぶりのお友達とランチへ。千葉でのランチなのでサクッと行けるのが嬉しいデートです。
柄々の小紋を選びました。寒いとついこういうがちゃがちゃした柄行のものに手が伸びます。てろっとした感触が気持ち良い一枚で気に入っています。 柄びっしり小紋でランチへ_d0141636_15414242.jpg
今日着たら、きもち身幅が足りません。あれー?また太ったかしら…。ほほほ、冬眠するのかしら、と思うほど食欲がある毎日ですから太るのも当然なんですがね。 帯は、濃紺の塩瀬地に刺繍でシャンデリアの九寸なごやで。芯がしっかり目の塩瀬なのでシャキッとして結び易いのがありがたいです。まくら小さめなので若干帯の位置が低いですが。
柄びっしり小紋でランチへ_d0141636_18365067.jpg 帯揚はクリーム、からし色の三分紐にぽちっとひと粒ガラスの帯留。草履は薄黄台にレースの鼻緒の。
 少し早いクリスマス会と称して二人で昼間っから飲んじゃったりして(店内が暗くてお料理がピンボケ過ぎたので写真なし)楽しいひとときを過ごしてきました♪
さぁ!残り少ない今年も頑張るぞー。
by hudankimono | 2012-11-25 15:54 | キモノでお出掛け