人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
綸子小紋でお仕事
綸子小紋でお仕事_d0141636_22125366.jpg 雨の予報を見落としていて朝から洗濯物を干し、正絹の着物を選びました。さて!と家を出て空を見たら曇ってる…でもこれ、洗張りする予定だったので気楽でした。八掛が朱赤だしガッツリほつれている上に袖丈がものすごく短いので仕立直ししなきゃなーと思っていたのです。 
 幸い雨に濡れることなく帰ってきたので良かったです。綸子小紋でお仕事_d0141636_2213143.jpg
 帯も綸子です。写真では全然分かりませんがクリーム地の柔らかい綸子に源氏香と宝尽くし。お正月に締めたいわーと購入したのですが、すでに普段からバンバン締めてます。
 帯揚はグレーのちりめん。帯〆は生成り地に紺の柄入。リサイクルですがわりと長さがあるので締め易くて良いです。こういうシンプルなのが使い易いのですが、落ち着き過ぎてしまうので注意が必要でもあります。
by hudankimono | 2012-10-17 22:19 | キモノでお仕事