人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
横段のポリ小紋でお仕事
横段のポリ小紋でお仕事_d0141636_1443824.jpg 本日より衣替えです。まだまだ30度超えの予報が続いているので単衣など着られない…と怖かったのですが、もはや何を着ても暑いので、単衣だから余計暑いとかはなかったです。絽もポリ小紋も同じかなぁーと感じた程度です。
 ちょっと大きめに誂えた小紋です。ポリに見えないトロンとした感触が気に入っているのに着ると『地味ねぇ…』と必ず言われる一枚です。横段のポリ小紋でお仕事_d0141636_1444532.jpg
 帯は八寸。単衣の着物には八寸ばかりを合わせています。9月後半になったら袷の帯で良いので楽です。

 帯揚はくすんだピンク。生成りの三分紐にガラス帯留。
 長襦袢だけはまだ絽を着ています。半襟はビーズ。
by hudankimono | 2012-09-01 23:44 | キモノでお仕事