人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
プッチ風ゆかたでお仕事
プッチ風ゆかたでお仕事_d0141636_8333964.jpg この浴衣は着心地が良いです♪さらっと薄地ですが、裾さばきも悪くないしスッキリ見えるのもありがたいです。
 最近はずっとウエストの補整だけでしたが、やっぱり後が気になる…ので腰の補整も増やしていつもより余計に色々くっつけました。
 たいして暑さの差は感じなかったので面倒くさがらずきちんと巻くべきだなー、と反省。プッチ風ゆかたでお仕事_d0141636_8334829.jpg
 帯は、兵児帯です。キラキラし過ぎてちょっと締めるのを躊躇してしまうほど。地味な色目のものだからいーかなーと合わせました。帯単体での存在感があるので、折り返しとか帯飾りとかナシ。
 結びは三重ゴム紐使用で適当わさわさ。最後だけ帯の巾を少し広げて裏を出してかぶせています。
by hudankimono | 2012-08-21 23:31 | ユカタでお仕事