人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
格子つむぎで和裁教室
格子つむぎで和裁教室_d0141636_18535477.jpg 最近、曜日関係なく行っているお教室です。曜日によって時間が違うのですが、月曜は午後からなので支度が比較的のんびりできます。洗濯や掃除などの家事をある程度終えてから準備しても余裕です。 
 なんとなく仕事の時は柔らかいものを着たいと思ってしまうので、和裁などの時は肩の力を抜いた紬なんかも着たくなります。 
格子つむぎで和裁教室_d0141636_1854282.jpg 母のお下がり紬です。お教室の皆さんは『あら、可愛いわねー♪』と褒めてくださいました。やっぱり明るい色を着られるうちに着ておいた方が良いと改めて思います。
 帯は濃い紫に幾何学的な柄行の九寸。新品で購入したのですが始めのころより随分と締め易くなってきました♪今ではお気に入りの締め心地です!持っている名古屋帯の中でダントツ締め易いと思います。

 お教室では早くも夏帯の仕立てに取り掛かりました☆あと1~2回で完成までもっていきたいところです!
宿題頑張らなきゃーーーーー。
by hudankimono | 2012-04-16 19:03 | キモノでお出掛け