人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
深緑の紬でお仕事
深緑の紬でお仕事_d0141636_0402326.jpg 薄手で光沢のあるシャリシャリ紬を着ました。
 この紬はやっぱり地味なので出番が少なめなのですが、水に強いこととサイズがまぁまぁで着込まれているおかげで柔らかく着心地が良いので嬉しいです♪
深緑の紬でお仕事_d0141636_0403591.jpg
 地味過ぎてしまわないように、白い帯を合わせました。八寸名古屋帯です。写真ではほとんど見えませんが、小さめの麻の葉柄です。
 スッキリし過ぎないよう帯留をポップにし、CHOKOさんの飾り付き帯〆の飾り部分だけを根付にしています。帯揚のレモンイエローは麻の葉の中心の点の色から取っています(帯の柄はほとんど写っていませんが)。
深緑の紬でお仕事_d0141636_0555135.jpg

やっぱりまたこの下駄で。

今日はさすがの私も少し肌寒いと感じたので羽織を着ていきました。
by hudankimono | 2011-11-08 23:56 | キモノでお仕事