ブログトップ
牡丹と菊の小紋でお仕事
d0141636_1115127.jpg kimonovelさんにお願いしていた小紋が完成したので早速着ました。お店の特価品で入荷したのですが袷の着物で可愛らしいピンクの八掛が付いていたので単衣にしてもいーかなーと購入して仕立て直しました。
 やっぱり身幅がゆったりしてると着ていても安心で着心地が良いです♪ むふー

 帯は亀をいじめる唐子の塩瀬なごやですが、着物が全体的にぼややーんとした雰囲気だったので濃い色でメリハリをつけた感じにしました。
d0141636_1115923.jpg 帯揚は濃い目のグレーちりめん。帯〆はこのときのものです。ビーズ帯留はSEIKO MATSUDA(こればっか)
 久しぶりに玉かんざしを挿してみましたがあちこちでぶつかり「んぎゃっ」とか「あぎっ」とか言ってました。痛いです…気をつけねば。
 そしてメガ団子装着しているので車のドアとかに引っかかってもげそうになったりしてなんかもう色々すごいことになってました。
 休憩時、雨が降っていたので傘を買ったのに帰る時にはもう上がっていたという残念な日でした。

d0141636_1335028.jpg
 草履はピンクの台の。これ、そろそろ鼻緒に飽きてきたので替えても良いかなーと思う一足ですが履く頻度が低めなのでなかなか緩くもならないしまだまだ寿命は先のようなので我慢しております…
 んーもっとガンガン履けばいいのか。でも幅が細いのでちょっと疲れやすいのです。
[PR]
by hudankimono | 2011-09-26 23:02 | キモノでお仕事