人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
紬でお仕事
紬でお仕事_d0141636_2132841.jpg シャリッと感のある紬です。洋服のような感覚で着られる格子柄です。白地で爽やかな雰囲気なので気に入っているのですが、やっぱり暑い!!!
も~最近の真夏が戻ったような暑さにはこれはキツイ一枚です。朝早い時間からかなり陽射しが強かったのでめげそうになりました。紬でお仕事_d0141636_21321781.jpg
 帯は、ダイスキなオリエンタルあひるちゃんの塩瀬なごやで。白地なので袷の帯ですが軽く見えるかなーと思ってもう登場させております。
 帯〆はお姑さんにいただいた道明の花浅葱色の冠組。やっぱりよく締まって長さもたっぷりあるのが嬉しいです。
紬でお仕事_d0141636_2139974.jpg 草履は本日デビュー。ポップなコットンチェックの鼻緒はカジュアル感が強いのでバランスの取れる着物でないと…と少々迷っておりました。 帯と帯〆にブルーが入っているのでまぁ極端に浮くこともなくイケたかな、と。
 単衣の9月も1/3が終わりです。早く秋が来ないかなーと汗を拭き拭き思うのでした。。。
by hudankimono | 2011-09-10 21:36 | キモノでお仕事