人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
着物ショー
着物ショー_d0141636_1803487.jpg ニューオータニでの着物ショー。
去年も行きましたが、また今年も行って来ました♪そして着物も去年と同じものでした。
黒地の絽付下げ。夏物で綺麗でサイズの合うもの…本当に少ないです。(予算が低めの為)
毎年一枚ずつでも増やしていければ…という感じです。そしてもうポリ絽は買いません(モーレツに暑くて私には無理だと結論が出ました)。今持っているポリ絽も多分手放します。
着物ショー_d0141636_1844626.jpg
 帯は、ポリですが新品で激安だったものです。張りが強くてうまくお太鼓の形を作るのが難しいです。やや暑苦しいかなとも思ったのですがもうすぐ9月だし晩夏の雰囲気でもいっか…と。
 帯揚はグレーの。水色の三分紐にはSEIKO MATSUDAのビーズ帯留です。この辺に少し爽やかさを。
 草履はもちろん黄色いあいつでした☆
着物ショー_d0141636_1895460.jpg着物ショー_d0141636_1810598.jpg
 今年は初日に行けました。ゲストはまた宮沢りえちゃん。もーやっぱり細い!!可愛かったッス☆
平日のお昼にも関わらず結構大勢の方で賑わっておりました。展示は大河ドラマ『江』の衣装。最初のほうで豊川悦司さんが着用された織田信長の鎧みたいなんもありましたー。黒い羽根がついててかっこよかったー(写真撮ってないけど)
 ショーの後少しだけ庭園に出てみました。相変らず綺麗にお手入れされた緑が眩しかったです♪
着物ショー_d0141636_18162143.jpg 去年寄ったお店がなくなっていたのでどーしようか…とも思ったのですがやっぱり安心便利な駅ビルでランチ。『くぼた』の日替わりでなんとか豚の生姜焼き900円でした。

 そして帰りの電車に揺られながら雨が降ってきたことに気付かされました。日傘しかなかったのですが、なんとか駅から家まで無事帰って来れてホッとしました。
by hudankimono | 2011-08-26 17:58 | キモノでお出掛け