人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
単衣小紋でお仕事
単衣小紋でお仕事_d0141636_204647100.jpg 単衣の紬地に染めてあるものです。このタイプ結構持っていますね。単衣には早いぞという時期に節のあるざっくりした紬地のものがちょうど良いのです。本来着るべき6月にはきっと暑過ぎて着られないと思うので今月バンバン着ないと! ものすっごい身幅が足りませんでしたが、すべりが悪くてはだけにくいのでなんとかなりました。単衣小紋でお仕事_d0141636_20465492.jpg

 赤地に白い鳩の塩瀬です。これも出番多目ですね。すっかり元が取れている気がします♪
レモンイエローの帯揚でキュートさを出そうとしてみました☆
真っ白な三分紐は白イ烏さんの。使い易くて良いです。お値打ちだったのでもっと色違いでそろえたいです!
単衣小紋でお仕事_d0141636_20552732.jpg
 またこの下駄で。本当に合わせ易いのです。やっぱりベージュの台は良いですね。草履でもこの色の台が欲しいです!!
by hudankimono | 2011-05-03 20:57 | キモノでお仕事