人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自主練 1
初めて皆そろって自主練しました。
本当はもう少し前から先生には「空いている教室を借りて、着物も借りられるから自分たちで練習に来た方がいい」と言われていましたが、ようやくです…。
お仕事をしている方もいるので、平日だと夜しか都合が合わず19~21時という時間でした。まだペアが決まっていないのでとりあえず全員で振袖を着せ合う練習をしました。
授業はあと3回しかありません。先生に聞けるチャンスはあと3回のみ。もっと危機感を持って授業に臨まないといけません。あと3週間で自主練がどこまでできるか。
 時間配分はなんとかなることが分かってきたので、あとはポイントを抑えた練習をしようと思います。

*衿が詰まる
*下前を入れるときに上前が下がってしまう
*下前の褄先揚げが足りない
*帯結びがゆるいから枕が下がる
*出来上がり完成図を熟読し その通りに仕上げる

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

by hudankimono | 2011-01-27 22:32 | 着付けレッスン