人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
月刊アレコレ
月刊アレコレ_d0141636_1548527.jpg 月刊アレコレの『きものブログリレー』というコーナーにこのブログを取り上げてもらっています。今月1月5日号より三ヶ月に渡ってご紹介いただく予定です。
 自身が印刷物に載り世に出回るというのはなんだか不思議な気分です。素敵に着物を着られる方が多くいらっしゃる中、私のようなへっぽこにお話を下さり光栄です。色んなスタンスで着物をとらえている方がいるとは思いますが、私にとって「着物」は「お出かけ着」なので、自分がリラックスするために着るものではなくどちらかというと「見られる」ことを意識して着るものとして考えています。
月刊アレコレ_d0141636_15491735.jpg いかに綺麗に着るか、と着付けを追及したいしどんなものが綺麗に見えるか、と様々な着物にチャレンジし続けたいと思っています。
 自分自身の記録として始めたブログですが年月が経ってみると、ひどい着付けをしていた頃や満足に着られないうちに着物を誂えたときのことも懐かしい思い出です。
 今後も記録と共に、着物を通して色んなことを勉強していきます。こんなブログですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ




掲載中の記事はこの日のことです。

銀座ランチ

和裁教室
by hudankimono | 2011-01-10 16:07 | キモノ本