人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
呉服屋さんのSALE
呉服屋さんのSALE_d0141636_1923944.jpg シミだらけで買った着物です。解いて帯にしたら良いかなーと思っていたのですが1~2回くらい着てからでもいいかな、と袖を通しました。
 テロッとした薄地のちりめんです。お袖が長めなのでぶんぶん振りが揺れます。
呉服屋さんのSALE_d0141636_1925985.jpg


 帯は主人のお祖母ちゃまからの名古屋帯です。扱い易い適度な張りがあって良いのですがイマイチ締まりにくい帯です。
 角出しにちょうど良い長さでした。バスに乗ったり車に乗せてもらったりしてちょっと崩れた状態ですが…。
呉服屋さんのSALE_d0141636_19273999.jpg 帯揚はとせんさんのエジプト青です。差し色によく使います。帯留はくるりさんのワークショップで作ったガラスのものです。
 帯締めも差し色になりますね。チェリーピンクのような深みのある濃いピンクで、大好きな色です。呉服屋さんのSALE_d0141636_19314636.jpg







 お買い物のあとは久しぶりのインドカレー♪ここのはほんっとに美味しくてたまらんのです!何度かお友達に連れて行ってもらってますが、今回は前回から3ヶ月ぶりーっ!むはーっ。やっぱ美味しい。
そして食べ過ぎました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

by hudankimono | 2010-11-05 19:37 | キモノでお出掛け