人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
佐倉市へ
佐倉市へ_d0141636_2302713.jpg 先日の激安SALEで買ったウールの着物。確か三枚1,000円のコーナーにあって欲しいものが他にあと一枚しか見つけられず二枚で700円でした。
 帯は久しぶりに登場のピンクの無地なごや。佐倉市へ_d0141636_2325420.jpg

 腰の補正が上過ぎていたせいでタレにシワ入り…。帯結びに思いのほか時間がかかって補正を直すことができず出かけてしまいました。
うぅ!反省です。

さて今日は千葉を楽しむ日!うちからほど近い佐倉市へ出かけてきました。

佐倉市へ_d0141636_91823100.jpg
 佐倉城址公園。大きな公園で歴史博物館のあるところです。市民の憩いの場だそうで、たくさんの方が集っていました。
散り始めの桜を見よう♪というのが今回のお花見テーマ!
佐倉市へ_d0141636_9211566.jpg
 風で花びらが舞っていくのって結構好きなので、時間さえ許せばずっとぼ~っと見ていられるほどです。
 桜にも色んな種類があって品種とか全然覚えられませんが、白い桜が緑の葉と一緒になっているのも、ピンクの桜の花びらが日に透けるのも大好きです♪

佐倉市へ_d0141636_9213968.jpg





 気温はそんなに高くなくてお天気が良い日で着物で過ごしやすい日です。広い公園をあちこち歩き回って健康的!森林浴でリフレッシュ☆

佐倉市へ_d0141636_9322761.jpg
ご一緒してくれたのはさなえもんさん♪ 肉好きな二人なのでランチは焼肉!

佐倉市へ_d0141636_933068.jpg

お腹を満たした後は近くの旧堀田邸にも寄ってみました。佐倉市へ_d0141636_850265.jpg佐倉市へ_d0141636_8481087.jpg

佐倉市へ_d0141636_8544123.jpg佐倉市へ_d0141636_8581413.jpg

旧堀田邸のあとは、武家屋敷を見学。佐倉市へ_d0141636_903482.jpg佐倉市へ_d0141636_905953.jpg
佐倉市へ_d0141636_924934.jpg佐倉市へ_d0141636_935758.jpg
やっぱり千葉県ってば良い感じの田舎加減!こういうところダイスキですわ。平日のおかげもあるけれど人が少なくてのんびりしてて。探せば着物に合うスポットもあるのね~♪とっても素敵なところでした!
お安く遊べるってのも嬉しい~☆ 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

by hudankimono | 2010-04-08 23:05 | キモノでお出掛け