人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
和裁教室へ
和裁教室へ_d0141636_18165394.jpg和裁教室へ_d0141636_18211464.jpg












 ウールの着物…見てみたら、私ったら結構持ってるのね。冬のお稽古事にぴったり。楽チンで汚れも平気。そして暖か~♪ この着物は身幅もちゃんとあるし、身丈も余裕なのでとっても着易いのです☆
 帯は細かい市松の無地。遠目から見ると喪用みたいだけれど…。
和裁教室へ_d0141636_18215252.jpg
 今日から和裁教室へ通うことにしました。習うというより、やりたいことを教えてもらいながらやれちゃう、というような教室なので好きなものを持っていけます。
 先日購入した寸足らずの雨コートの身丈出しをしました。運針もできないし、絹針一本折ってしまったし、しょっぱなから色々大変なことしてましたが、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました♪

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
by hudankimono | 2009-12-15 18:26 | キモノでお出掛け