ブログトップ
カテゴリ:他デキゴト( 26 )
内股ガニ股
d0141636_891892.jpg
着物の時はあまり極端な内股にはしませんが、ガニ股は厳禁でございます。
私は小さい頃から内股気味で、かなり気にして直すよう努力していましたので今も普段から意識しています。洋服の時はややガニ股になるようにしますと私の場合ちょうど良いみたいです。(着物の時はほとんど意識しなくてちょうど良い)
休日の今日は朝早くから動き充実した一日を送りました。
[PR]
by hudankimono | 2014-12-29 20:23 | 他デキゴト
スープジャー万歳
d0141636_0235617.jpg 同僚バーバラから教えてもらったスープジャー。これを購入してからというもの、お仕事の時は毎日コレを持っていっています。お昼に温かいものをいただける幸せ。節約という幸せ。ダイエットという幸せ。
ポトフ・春雨中華スープ・和風だしのお鍋・クリームシチュー・ビーフシチュー・肉団子スープetc…。d0141636_0255777.jpg
私はタイガーのを愛用しておりますが、いろんなメーカーから色も形も豊富に出ているのでもう一つ買おうかと思っているくらいです♪
 おにぎり一個とかロールパン一個持っていけば満腹になるし、簡単で安上がりな美味しいランチな日々です!!
[PR]
by hudankimono | 2014-12-17 23:23 | 他デキゴト
浅草とスカイツリー
d0141636_23443312.jpg
d0141636_2347778.jpg 名古屋からお友達が出張で来るというので、夫婦で一日観光案内をすることにしました☆
 浅草寺にお参りして仲見世を冷かしたりプラプラと観光。久しぶりの浅草はもうすっかりお正月準備に入っていました。もうそんな時期かー。早い!
 お蕎麦で腹ごしらえ♪
d0141636_2348269.jpg
 お次はスカイツリーに。相変わらず高いもんですなぁ、と下から眺める。日曜なのでやっぱり人も多いです。
 スカイツリーに登ることにしました。行列!!80分待ちでした。並びました…。
 エレベータはすごく早いです。びゅんびゅん登ります。おったまげました。350mあっという間です!!
d0141636_23522614.jpg






 私は高いところは苦手なのであんまり景色を楽しむ余裕はなかったですが、お天気の良い日で空がきれいでした。
d0141636_2354143.jpg テラスではクリスマスマーケットをやっていました。面白サンタがいたりして、ビールやソーセージがおいしそうでした。ちょっと休憩、とコーヒータイム。のんびりしていたらすっかり日が落ちてました。
 d0141636_23553589.jpg










ライトアップのスカイツリーがまたかっちょいい!
d0141636_005224.jpgd0141636_005885.jpg
ソラマチであったまろう!と夫とお友達はぜんざいを。私はお雑煮。
それ、ごはんじゃん!と突っ込まれながら、あんこ苦手なのでしょっぱいものが食べたかったのです。確かに晩御飯要らないくらいお腹いっぱいになりましたが美味しかった♪
 久々に会った友人が元気そうでよかった。ガッツリ観光も楽しかったー。
[PR]
by hudankimono | 2014-12-14 23:43 | 他デキゴト
舞台告知
 夏にアルバイトで来てくれていた大庭咲子ちゃんという女優のたまごちゃんが阿佐ヶ谷の舞台に立つといってチラシを持ってきてくれました。
http://svtheater.com/index.html
d0141636_22455749.jpg
 笑顔が爽やかでハキハキとしてショートカットが良く似合う子です。一生懸命お稽古に励んでいる頃だと思います。

全力で頑張る彼女を全力で応援しております。

[PR]
by hudankimono | 2014-12-01 23:27 | 他デキゴト
Paris Ⅴ
d0141636_22393093.jpg
ベタだけど、やっぱりエッフェル塔、素晴らしい♪
塔とか背の高いものは下から眺めるのが好きなのですが、今回は上に登ることにしました。すごい行列でしたがちゃんと並んでチケットを買い行儀よく荷物チェックも受けました。

d0141636_2242577.jpg
なんてこと!細かいとこまで可愛いの、知らなかった!

d0141636_224881.jpg
すっかり日が暮れてライトアップ完璧!18時にはキラキラ点滅するとこまで見られました。
これはちょっと感動しますね。
d0141636_22481853.jpg
展望台からはすんごい夜景を楽しみました。高所恐怖症なのでへっぴり腰で眺めました。

絶景!!!
[PR]
by hudankimono | 2014-11-28 23:37 | 他デキゴト
Paris Ⅳ
パリでの移動は、バスがほとんどでした。BIG BUSというダブルデッカーのバスで移動できる範囲に行くことが多かったので便利で乗りまくりました。
d0141636_205331.jpg
洋服の時は二階席で。見晴らしが良くて風が心地よかったです。ステップが高めなので着物の時は一階席。この時は一階には誰も居なくて貸し切り状態。d0141636_19544849.jpgd0141636_2033893.jpg
d0141636_2013036.jpg
d0141636_201830100.jpgd0141636_20181633.jpg
ホテルから歩いてすぐのところにあるメトロの駅。とてもクラシカルで素敵な外観ですが、一歩中に入るとエスカレータありありでショップが並ぶ近代的な駅ビル。
d0141636_20263673.jpgd0141636_20214235.jpg
メトロの乗り方は文字さえ間違えずに判読できればたいして難しくはありませんでした。
夜だったので人も少なめで特に問題なく乗車。アナウンスがないので、何個目というのを数えながら降りないといけません。
 タクシーにも乗りましたが、とにかく街はたいてい渋滞なので時間が読めないのがネックです。名古屋の運転も荒いけど比じゃない!!!突っ込め!突っ込め!状態でクラクションだらけでした。自転車がバイクとバスに接触しながら進む様はなんとゆー国に来てしまったか、と思ったほどです。
[PR]
by hudankimono | 2014-11-27 23:53 | 他デキゴト
Paris Ⅱ
飛行機12hはキツかったけれど
美しいものがいっぱいのパリを生で感じることができて良かったです。
日本にはないものだらけでずっと目を見開いていました。
d0141636_1955303.jpg
d0141636_19553611.jpg
d0141636_201182.jpg
d0141636_2012823.jpg
d0141636_2081542.jpg

[PR]
by hudankimono | 2014-11-25 23:55 | 他デキゴト
Paris Ⅰ
パリ
響きだけでも憧れる街。
みんな可愛くておしゃれでキュートで美しい!
この時期はクリスマス仕様の街でキラキラしてた。
d0141636_15352113.jpg
パリにはコンビニがないし、マーケットも閉まるのが早いので夜はカフェばっか。カフェでのんびり昼からアルコールを楽しむのがパリ流みたい。
d0141636_15432910.jpg
モンマルトルの丘はどこもかしこも映画のセットみたいでした。可愛いカフェや土産物やさんがいっぱい。ガイドさんが『安いのいっぱいありますけどねー、中国製ですよ。』と言ってました。
d0141636_15332035.jpg
Galeries Lafayetteのショーウィンドウ。クリスマスシーズンは子供たちへのサービスウィンドウになるそう。からくり人形が動いてちびっこが釘付け!
d0141636_15434767.jpg
ヴェルサイユ宮殿はどこもかしこもぴかぴかでゴージャス☆とにかく広くて豪華ですごいしか言えない!!
アントワネット気分♪
d0141636_15435379.jpg
日本でもたくさん見かけるようになったパン屋さん『PAUL』パリにもいっぱいあって素敵な趣でした。小さめなお店でウィンドウにはハードめなパンが。中に入るとサンドウィッチとか甘そうなものも☆
d0141636_15461993.jpg
デパート内のツリー。大きくてぴかぴか。テンションが上がるってもんです。パリのNoel、素敵。
d0141636_15534719.jpg
日本と同じ。皆スマホ持ってます。どこへ行ってもスマホ。危ないけど歩きスマホいっぱいいた。歩きタバコもいっぱいいた。室内は禁煙のため外はタバコだらけ。
d0141636_15541131.jpg
カフェで映画の撮影中みたいでした。くわえタバコのおじさん、職人ぽい。ごついカメラのセッティングとかしてました。
[PR]
by hudankimono | 2014-11-24 23:18 | 他デキゴト
スニーカー☆ぶる~す
d0141636_1354505.jpg
まっっちどぇーーす!て
片岡鶴太郎が流行らせたのをリアルタイムで知っている世代です、どうも。
 昨日は、心身共にしんどい一日でしたので本日は気の抜けた着物屋さんらしからぬカッコをしております。
 普段、10:0の割合で着物に全力をかけているため洋服は主人の物をこっそり着たり何年前に買ったか判らないのを着たりしてやり過ごしていますが、靴だけは劣化のペースが早く定期的に買い替えなければなりません。このスニーカーは洋服屋さんの可愛い子ちゃんの接客に負けて買いました。
予算以上の物を買うかどうかは接客する店員次第!
が座右の銘になりました。

[PR]
by hudankimono | 2014-11-21 13:53 | 他デキゴト
鴨川シーワールド
夫婦そろっての休日は、夫が『どっか行く?』という行楽モードになっているようです。今回は鴨川シーワールド。うちから車で二時間ほどでした。
d0141636_22501563.jpg
充実のパフォーマンスがいっぱいなので、スケジュールを確認して観覧します♪
ベルーガ、めちゃめちゃ可愛い!なんだか告白されてるみたい。

心躍ったクラゲたち!すんごい綺麗。不思議。
d0141636_2256523.jpgd0141636_22561066.jpgd0141636_22561935.jpg

サンゴとか、海の中って憧れ。チンアナゴずっと見てられる。イルカは頭いーね。
d0141636_22574345.jpgd0141636_22575411.jpgd0141636_22584337.jpg
d0141636_2302949.jpg この日のランチはいつもの四季の蔵の和食処 季楽里で。お刺身がダイスキな夫と、お刺身が苦手な私ですが私はいつも金目の煮つけ。夫はお刺身御膳とか頼んでるくせに、私の定食についてる小鉢のお刺身もペロリ。
 シャチのショーでびっしょびしょになるほど水を浴びたり、同じ水槽の前でずっと魚を眺めて、海の音と風に当たりながらぼーっと充電してきました!
 ビバ!BOSO!
[PR]
by hudankimono | 2014-09-26 23:09 | 他デキゴト