ブログトップ
2013年 10月 11日 ( 1 )
青い小紋でお仕事
d0141636_23245278.jpg 青い小紋です。綸子地かな。柄行は楓と菊と笹かしら。サインペンできゅっきゅっきゅーと描いたような感じでところどころに色が入っています。
 あんまり似合わないなーと思っている色なのでテンションはいまいち上がりませんが秋は着なきゃという気にさせられる一枚です。
d0141636_2325067.jpg 帯は先日、お店で激安になったので購入した芯なしの袋帯。古いしテロテロだし洒落袋なんてしないよなーと思っていましたが、半巾扱いでちゃちゃっと結ぶにはちょうど良いです。小紋の柄が古臭い気がしたので中和、と。幾何学模様の帯はなにかと便利、うん。
d0141636_23315067.jpg


 帯揚なしの手抜き。帯〆はベージュ地に片側にだけ水色ラインが入ったもの。根付けはgle縞ちゃんとこのバッファローホーン。


d0141636_23315571.jpg





足元は久しぶりに塗りの舟形の下駄でした。


 
[PR]
by hudankimono | 2013-10-11 23:32 | キモノでお仕事