人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
浴衣だけど着物風に
浴衣だけど着物風に_d0141636_1238425.jpg浴衣だけど着物風に_d0141636_12382181.jpg
浴衣だけど着物風に。二部式の洗える襦袢(絽半襟つき)とポリの紗献上を合わせて。
浴衣は木楽会さんの★高級変り織り生地浴衣★黒地に大人シックな藤
楽天のポイントが溜まっていたのでお安いものをさらにお安く買えちゃった♪
名古屋帯は風香さんのもの。ゴワゴワして結びにくかったけどポリだから安心してガンガン使えるのが嬉しい。
白は汚れが目立つから正絹だと大変そう・・・夏物だしやっぱりお手入れ簡単を重視。
浴衣だけど着物風に_d0141636_20321742.jpg
浴衣だけど着物風に_d0141636_203329.jpg 主人と一緒に大須の縁日へ。呼出拓郎さんという方の櫓太鼓実演を観て一緒に写真を撮ってもらった♪
 朝は曇っていたのにどんどん天気が回復してきてものすごい暑さに・・・。人も多いし主人と一緒だしで、思うように見れず骨董市も諦め(京都でいっぱい買ったし夏物も新調したし、で今日は自粛)て早々と引き上げ。
 着付けの最中も暑くて汗が垂れてきちゃったほど。。。

今月の着物でお出掛けは6
まぁまぁってとこかな。やっぱり少し着る回数が減ってきてるかも。来月も難しいかな~

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
by hudankimono | 2009-06-28 12:51 | ユカタでお出掛け