ブログトップ
ろうけつ染小紋でお仕事
d0141636_1934918.jpg 久しぶりにレースの半衿しています。キャラじゃないので普段だったら決して買わないのですけど、これはお店でちょっと難ものになっちゃったので買い取りました。
 初夏あたりがちょうど良いのでしょうが、付けてるとあんまり季節感ないので真冬でも平気で付けてます。このレース半衿、ものすごく付けやすくてシワが入らなくて良い!!適当に付けてもスッキリ綺麗に付く♪
 色物・柄物の半衿は苦手なので白ベースだけどただの真っ白塩瀬じゃない、というレベルのものがスキです。付けたり外したりが面倒なので、私の中では
『何でも合う・顔に浮かない=生成りっぽい白でふくれ織などの変り織や地模様があるもの』という方程式が定着しております。
[PR]
by hudankimono | 2014-12-28 23:01 | キモノでお仕事