「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
花織風紬で催事
d0141636_2353943.jpg デパート催事が続いています。
 呉服屋さんにも『お!良い着物だね』と言われる花織風の紬。絵羽柄になっているところもダイスキ。紬の訪問着とはちょっと違うけれどこうやってぐるりと裾に柄が入っているようなの好き!身幅がギリッギリだったので余裕で着られるようちゃっちゃと直してもらいました!心置きなく着られてイイ♪

 私は上半身に比べて下半身の幅が広いので身幅の広いぶん帯から上の部分の幅には余りがたっぷり出ます。これはもう仕方ないので着付け時にきゅっきゅと脇に押し込むしかないのですが、今回はちょっと甘かったですね。ぶわんと溢れております。ほほほ。
 身体が固いのもあって、すっかり着あがった後に押し込むには限界があります。

後回しにしてはいけないこと、たくさんあるのです。

[PR]
by hudankimono | 2014-12-24 23:52 | キモノでお仕事 | Comments(0)