「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
吸いつくおはしょり処理
d0141636_16498.jpg おはしょりがぴっちりと吸いつくのって気持ちいいです!!まーるいお腹は置いといて…おはしょりがきちんと処理できると気分上がります!私だけでしょーか。
 手刀をスーッときっちり通すけどそれだけではぴっちりしないこともあります。そんなときは伊達締めを締めた後、下側から指を通して左右にしわを取ってより体に吸いつくようにしています。帯をした後にもやります。

 襟とおはしょりが綺麗なだけでずいぶん着付け上手に見られます♪
[PR]
by hudankimono | 2014-12-19 23:07 | キモノでお仕事 | Comments(2)
Commented by ふでぺん at 2014-12-23 10:24 x
hudankimonoさん、初めまして。ふでぺんと申します(^^)
いつも拝見していまして、楽しみにしております。
今年に入って着始めたばかりで(しかも習ってないし・汗)色んな方のブログや着姿を参考にさせて頂いています。

美しい着付けと様々な趣のお着物、とても素敵です。
おはしょりは、いま、一番気にしているところでして、調べたりやってみたりしています。襟とおはしょり、ですよね!

私も12月の始めにスカイツリーへ行って来ました(初めて)。夕方から夜にかけてでしたので、ライトアップが綺麗でした(^^)

あぁ取りとめのないことを。。。すみません
更新楽しみにしています。またお邪魔させて頂きますね♪
Commented by hudankimono at 2014-12-24 01:35
ふでぺんさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
着物、着はじめのころは色々悩みもありました。様々な着物ブログや本などを参考にして試したりして少しずつ自分の好みが確立してきました。やっぱり楽しむことが一番ですね♪