ブログトップ
江戸小紋風小紋で催事
d0141636_23553226.jpg 催事初日はなかなかハードでございまして、ばばぁぜーぜー息を切らしながら一日を過ごしておりました。おかげさまでげっそり痩せており、夫に途中まで迎えに来てもらいケーキまで買ってもらって帰宅しました(結果元気もりもりな翌日♪)

 先日、真っ白な袋帯を購入しました。お店に入ってきた特価品でしたが真っ白だからやっぱりパールトーン!?とも思ったのですが、さほどモノが良いわけでもなさそうだったので着つぶすつもりで撥水加工はナシにしました。キラキラ感は少なめなので小紋から使えて便利♪
 着物も『江戸小紋でしょ?』と聞かれましたが良く見るとちょっと違うんですよね。細かい縞は縞なのですが万筋とはちょっと違うんです。
ま、ほぼ無地ですけど。かなり地味めに仕上がってますな。
[PR]
by hudankimono | 2014-12-18 23:42 | キモノでお仕事