ブログトップ
浅草とスカイツリー
d0141636_23443312.jpg
d0141636_2347778.jpg 名古屋からお友達が出張で来るというので、夫婦で一日観光案内をすることにしました☆
 浅草寺にお参りして仲見世を冷かしたりプラプラと観光。久しぶりの浅草はもうすっかりお正月準備に入っていました。もうそんな時期かー。早い!
 お蕎麦で腹ごしらえ♪
d0141636_2348269.jpg
 お次はスカイツリーに。相変わらず高いもんですなぁ、と下から眺める。日曜なのでやっぱり人も多いです。
 スカイツリーに登ることにしました。行列!!80分待ちでした。並びました…。
 エレベータはすごく早いです。びゅんびゅん登ります。おったまげました。350mあっという間です!!
d0141636_23522614.jpg






 私は高いところは苦手なのであんまり景色を楽しむ余裕はなかったですが、お天気の良い日で空がきれいでした。
d0141636_2354143.jpg テラスではクリスマスマーケットをやっていました。面白サンタがいたりして、ビールやソーセージがおいしそうでした。ちょっと休憩、とコーヒータイム。のんびりしていたらすっかり日が落ちてました。
 d0141636_23553589.jpg










ライトアップのスカイツリーがまたかっちょいい!
d0141636_005224.jpgd0141636_005885.jpg
ソラマチであったまろう!と夫とお友達はぜんざいを。私はお雑煮。
それ、ごはんじゃん!と突っ込まれながら、あんこ苦手なのでしょっぱいものが食べたかったのです。確かに晩御飯要らないくらいお腹いっぱいになりましたが美味しかった♪
 久々に会った友人が元気そうでよかった。ガッツリ観光も楽しかったー。
[PR]
by hudankimono | 2014-12-14 23:43 | 他デキゴト