ブログトップ
飛び柄小紋で明治座へ
d0141636_23551221.jpg

d0141636_23503323.jpg お休みの本日は久しぶりの明治座へ行ってきました。今回は珍しく落語です。大きな舞台で落語、贅沢です!
 夜の部だったので、花緑さんや三三さんが楽しみで行きましたが春風亭一之輔さんが思いのほか面白くて良かった!!

d0141636_23504597.jpg


 座って一人の人がしゃべっているだけなのにその情景が目の前に浮かぶし、何人も見えてくる落語の不思議…ほんと楽しい☆

 私は口下手で初対面の方とうまくお話できないのが悩みです。何をどう話したら良いか分からなくてつい口数が少なくなってしまうし、上がり症なのですらすらと喋れる落語家さんは憧れです!
 落語に入る前のマクラはとても勉強になります。
d0141636_045547.jpg


 飛び柄の小紋に綸子の九寸名古屋帯にしました。

 明治座だからちょっとおめかししたいけど気楽な落語だし、と着るものに悩みました。江戸小紋にしようかとも思ったのですが自分が着てテンションが上がらないものは華がないので地味過ぎるより小紋でもちょっと華やかなものをと考えて。
[PR]
by hudankimono | 2014-12-08 23:49 | キモノでお出掛け