人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
和食
毎度海外から戻ると日本ってなんて美味しいんだ!?と思います。
和食_d0141636_23314012.jpg
旅行から戻るとやっぱりうちが一番~というタイプです、どうも。
 前回は、コンビニの鮭おにぎりに感動してしばらく鮭おにぎりにはまったくらいです。今回は機内でうまいこと眠れなかったせいか時差ボケにはぎりぎりセーフという感じだったので、お腹空いたら冷蔵庫にあったもので鍋焼きうどん、というのを二食続けてちょっと疲れが出始めたので写真のプリントをするついでに外でいただくことに。
 選んだのは炭火焼き鳥丼と温かいお蕎麦のセット。日本ですし、日本人同士ですから蕎麦は温かいの?冷たいの?ごはんは雑穀米と白米がありますが?量はふつうでいい?なんていう質問にもテキパキと答えられますが、これが日本語の話せないフランス人だったらオーダーするの難しいよな…と真剣に思いました。

 
そんなパリ旅行だったことは内緒です。

by hudankimono | 2014-11-29 23:31 | オイシモノ