ブログトップ
フクシア小紋でお仕事
d0141636_2051191.jpg 久しぶりのお誂え着物。少し大きめに仕立ててもらったので短い腕いっぱい使って着ております(笑)
 身幅が狭いものははだけ易いしさらにデブに見えて好きじゃないですが、広過ぎても自分で着る時やっぱり着にくいんですよね。特に腕が短い私には。
 こうして色々な採寸で試してみて自分にベストな寸法を割り出していきます。なかなかお金も根気も要ります!でも、ずっと着物に携わっていくのならこだわって自分が着易くて理想の着姿になれるサイズの割り出しはとても大事。これからも『こんなもんか』で着るのではなく、納得して満足いく着物とのお付き合いをしていきたいですな。

連日お仕事続きなのはおっきな楽しみが待ってるから
うふ

[PR]
by hudankimono | 2014-11-22 22:31 | キモノでお仕事