人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ピンク着物でお仕事
ピンク着物でお仕事_d0141636_23254289.jpg 昨日のカラーコンサルを受けた後だと着るものを『色』で見るようになってました。=似合う色の着物という意味ですね。今までは割と『効果』を考えてから選ぶことが多かったんです。
 たとえば、今日は痩せて見せたい場だから黒いのにしようとか、初めて会う人がいるからいつも褒められる黄色いの着ていこうとか。
 これも悪くないと思う一枚なのでサイズが少々アレでしたが、なかなか手放す気になれなかったものです。今回は裄をきちんと直しました。合っていると自信をもって着られる安心着物になります。

 着物を着る時に重要視する点は人それぞれ。着ることが楽しくなるように着ることが一番大事なのでコーディネート最優先でも、着心地最優先でも良いと思います。私は綺麗に着ているとテンションが上がって自信につながります。そのためにはどうすると綺麗になるのかと逆算していったら『サイズがきちんとあっていること』に行きついたのです。ピンク着物でお仕事_d0141636_23461953.jpg

 自分の身体に着物を合わせることがとても重要だと私は考えています。ずいぶん長い間着物を直せばいいやと甘えてきましたが、そろそろ喝を入れて着物に身体を合わせる努力をする時期だ!と心を入れ替えました。
 つまり!ダイエットなわけです。って言ってるそばからビール。
幸せであります。
まぐれで痩せたら褒めてやってください。

by hudankimono | 2014-11-17 23:25 | キモノでお仕事